SSブログ

ラーメン食べたいの巻 [食]

次妹が梅の半端モノを贈る先に
酒類を贈ってくれる方がいるのですが
夏、それの神泡サーバーで
私は三口ほど飲めるようになりました
でね
先月北海道ラーメンを頂いた話を『小ネタ集6』に書きましたが
あれ以来ラーメンにハマりましてね
インスタントが食べられなくなって
ラーメンから遠のいていたのですが
シャンタンでチャンポンみたいのを次妹が作ります
でもチャンポンはあまり好きではなくてね
汁をどうにかできないものかと
シャンタンに醤油とギュウヒ入れたらそれっぽくなる?
汁だけ売っているんですね
シャンタンとか出汁コーナーを探してて無くて
麺コーナーの近くにありました
スペアリブコースで焼豚作って
もやし茹でて玉子茹でてネギ刻んでラーメン作ってます
でねでね
ラーメン食べてビール飲んだら
甘いんですね、これが
初めてビールが美味しいと思いました
三口以上は飲めませんけどどど
3307.jpg
キャッシュレス化で
コンビニで現金からチャージするより
銀行からチャージする方がポイント沢山つくってんでやってみたんです
おサイフ携帯の方に入っちゃってね
………
ま、入ったもんはしゃあない
使おうと
スマホの電源入ってなくても使えるというのでレジで伝えてかざしてみましたが
まったく反応なく
アプリ見るとチャージされてるし
おサイフ携帯も設定されてる
何でかなー
今日もう1回トライです
サクサクっと行くのはなかなか難しい

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ