SSブログ

キャッシュレス化 [日々]



これまでキャッシュレス化には良い顔をしていなかった次妹が

還元には大いに乗り気です

スーパー2箇所とドラッグストアはチャージしたと言う



ドラッグストアで

「楽天ポイントカードはお持ちではないですか?」と聞かれるし

コーナンも楽天ポイントが付与される




楽天ポイントカードは届いてないの?

と次妹に聞く

そんなん届いてないとの答え

そうだった、そんな怪しいのは要らんと言って作らなかったのだ



コーナンで配布されているけど

それはコーナン専用でドラッグストアでは使えない




「農機具屋さんも還元のポスター貼ってるで」

ということで楽天カードと銀行を開設することになった




パソコンで申し込むも入力項目が長い

こういう面倒くさいのは全部私です

最後の確定のためのボタンが分からなくて2回もエラーしちゃったよ



エディ機能とかデビッドとか

聞き慣れないワードが出てきで

何がどう違うのかさっぱりですが

使ってたら慣れるのでしょうか?



レジで後ろに人が並んでると札だけで済ませてしまい小銭だらけになって

財布もカバンも重くなります

次妹に怒られるんですがカードだとそれを気にしなくていいから良いですね




銀行ガードが届くのにはもうちょい日数かかるし、アプリ入れて

ひも付けしないといけないしで

使えるまでにはまだ時間がかかりそうです




還元期間が終わっても使ってるかどうかは分かりませんが




石灰の

私が注文した数の3分の2

終わってもまだこんなに残ってる?


PicsArt_11-22-11.37.56.jpg



あれ?

この重労働明日午前ちょっとで終わるーーと思ってたのに

まだあるんかと気力が萎えてます

私の知らない所で増やされたのか?





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ