SSブログ

小ネタ集 6 [日々]

珍しく叔母に北海道土産のラーメンを頂く
3304.jpg
で、そのラーメン作るのにチャーシューがね
次妹は焼豚が嫌い
私はハム系の添加物はほぼ食べられない
取り敢えず豚モモブロックを買いました
ヘルシオトースターで焼くか?
付属のレシピ冊子をペラペラめくるも唐揚げ止まり
レンジオーブンのメニューを見たらヘルシースペアリブというのが目に留まる
天板にシートを敷いて
塩コショウ、ハープミックスソルトをガリガリして馴染ませスタート
自動的に24分と出るけど表面がカリカリして来てお箸を指すと通ったので
8分ほど早めに停止を押しました
鍋で煮込んで柔らかくするのは結構かかるし16分ぐらいで出来たらこれはよいなあと
5食入りだったので次の回はスペアリブを買ってきました
てか塊がそれしか無く
ロースの塊ってなかなか無いもんですね
スペアリブは醤油とお酒で漬け込んで
焼く前に塩コショウハープ
表面が焦げて来たので土中でストップ
骨からサクッと外そうと思ったら規定分数かけた方が良かったのか?
バラブロックでも
2回作りました
ヘルシースペアリブコースすっかりハマってます
牛モモだとローストビーフにもなるのか?
牛塊も売ってるの見ないけど
お酒と醤油だけでなくもっと色々足して1晩くらい漬け込んだらもっと美味しくなりそう
4716.gif
オカ板のコメントが凄く共感
以下引用
★弾を打つことで心の均衡を保つ種類の人がいます。打たれ弱いから先制攻撃しているのかもしれません。理不尽な理由でやられた方が身をすぼめさせられるというのはどのシチュエーションでも理不尽です★
引用終わり
意外に打たれ弱いというのは前から感じてました
が、だからといって先制しとこって気もないですが最近自滅というか
その手使ったら困るのそちら様じゃね?
というのが何方も多いです
そういう風向きなんだなあ
3303.jpg
荷運び機械停止レバーが3台利かなくなる
こうなったら笑うしか( ・∀・)
何故揃える?
ズルズルとずり下がりながら
ギャーー止まらんとパニックになりつつ
ギアを前に入れたら止まりました
何年か前の停止レバーが利かなくなった時
登ってったら暴風で木がレールに被ってて
ギャーー止まらん
前に木がーー
木がーーー
バリバリバリと木を通り抜け
ギャーー
レールから抜けるーー
と大焦で停止ボタン押したら止まりました
木を抜けた割には怪我がなく
次妹は?怪我は?と振り返ったら
とっくに降りてました
木が被ってるの見た瞬間降りたらしい
この頃から比べたら大分と対処方に慣れてきました
でも運転中にギアを変えるのは
それも壊れそうなので
直してもらわないと





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ