SSブログ

救世主現る2 [mikan]




総合栄養食のミャウミャウジューシーは

結果的に言うと食べてくれました



でも総合栄養の部分?

今までにない味が気になるようで

バクバクバクっと3口ほど食べて

ん?と走り去って行きました

lukeさんも同様



匂いは好きだけど味に違和感が?



取り合えず、夜中そのまま置いておいて朝見ると完食してました

食べられはするらしい






mika19091600.png



ちょっと間をおいて考える





↓上段3つが総合栄養食



hoka19091200.jpg





総合栄養食は食べてくれて良かったなんだけど

あ、以前食べなかったのに、今回ukeさんも食べました


ウェットフードオンリーになってウンチが2日に1回になってたのが

12時間サイクルになりました

lukeさんはいつも通り2日に1回




私も食べ物で良くお腹壊すから分かるけど

カゼイン系は即壊し

加工デンプン系は壊したりウンチの時間が縮まったり

私でいう所の

腎臓サポートはカゼイン系で総合栄養食加工デンプン系ってことだーねー





総合栄養食はだめなのか

ってことは国産ゴハン全般駄目なのかも??

これは買いだめた腎臓サポートは完全にダメダメコースかーーー



ここ2、3年ゲロることが多くなって

一昨年の『体調不良』は合わないゴハンばっかり食べてたのが原因か?

加齢になるとゲロるのが多くなりそれが当たり前だと思ってました

beniさんtamaさんそうだったから





加齢でゲロるではなくて

合わないゴハンでゲロる

こともある

ってことですね






そんなこと考えてるところに救世主現る



hoka19091600.jpg



lukeさんのカリカリ

ラグドール味を食べきってBLUEが半分以上減り

前回注文したところは取り扱いがなくなっていて違うショップで注文しました



そこにオリジンのサンプル一個入れてくれていて

試しに出してみたらガツガツ食べはるし

ウンチも良好、ゲロるもなし

オリジンってアレルギーに特化したものでしたっけ?








続けて食べるとどうなのか

400gサイズを店舗で買ってお試してみよう思うも

京阪モール方面にしようかイオンモールにしようか

京阪モールの手前のペットショップにはありませんでした



次、イオンモールにあると良いなあ

>また行かなくちゃいけないのかぁ







3304.jpg


選択塗りつぶしが出来るようになりました

今まで出来ずにフリーハンドで

よろよろの円などを描いてたんですが

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

☆CAT星

食探しの大変さ
サンプル(小袋)で試してみられると本当に助かります。
我が地方にも中々、欲しい商品がなく
近くの量販店も品数少なく、哀しくなります。
lukeさんmikanさん 救世主現れて良かったね。

ネット購入
田舎町は助けてもらってばかり



by ☆CAT星 (2019-09-18 13:51) 

sai

>☆CAT星さん

ありがとうございます
サンプル入れてくれる店舗と
そうでない店舗があるので
覚えておかないといけませんね
私はいつも何処だったか忘れてしまいます

ネットショップもこれはこちらのショップにはあるけど
あれはないとかありますよね
大変です
by sai (2019-09-18 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ