SSブログ

作る [お買い物]



去年ラジオを買った時

電動ドリルの話をしたけど

次妹は乗り気でなくて



でも今年は何故か乗り気


楽天で電動ドリルのセットを見つけて来たので買いました


PicsArt_08-11-07.26.46.jpg


干しの時の台車を作るのため

台車は3つ作りました



板を買って来て、測ってノコギリで裁断

ここから電動ドリルの登場

登場だけど取説見てもパーツの差し込み方も分からず右往左往


機械ものに弱いはずの次妹が何とか差し込み方を発見、作業開始

板を4本枠にセットして

ネジ釘より小さめのドリルで予備の穴を空けて釘を差し込みます


同様にして裏面にゴマを留めて行きます。

2人がかりで半分ずつ

電動だから力が要らずサクサク行くのか思ってましたが押し込むのに結構力が要りました



ても、なかなか良く出来て気を良くしまして




車に草刈り機を載せた時

ゴロゴロ転がります

転がり防止の固定棚を作りたい



 次妹は従妹の旦那さんが使ってるのを見たことがあって

その形を採用←旦那さんは大工

板を買いに行くと



電動ノコギリではなくて

カーブを切る機械

名前何て言いましたっけ?

これを買おう、と




PicsArt_08-11-09.28.20.jpg



完成


完成してから思ったのですが

重石をしてから切れば良かった

手で押さえて切ったのでガタガタです



秋の草刈りから使い始めるので

その時に写真でも





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ