SSブログ

ガックシなこと4連発 その弍 [日々]



『ショックなこと4連発』の続き




☆三つ☆


PicsArt_08-07-08.01.33.jpg



従姉妹の旦那さんに

ラジオにアンテナを付けてもらいました

細い線が伸びてるのがそうです


FMはNHKFM以外はなかなか入りにくくてね


付属のアンテナの場所に

取り付けられるスペースがあれば


このラジオを買った当初から言ってくれてたのですが

先日、やっと付属アンテナの取り外し方が分かりました





翌日山で点けると

バリバリに入ります

これで音楽いっぱい聴けます



お昼帰った時に丁度会ったので

「バリバリ入ったわーーー」

「そうか、良かったよ」


と言う




夜、従妹から電話で

「ネエがわざわざお礼言うてくれて

久しぶりにめちゃめちゃニッコリの笑顔見れたので良かったよ、って言うてたで。あんなん得意やからまたいつでも使ったって」





そんなにいつも( ・ε・)たれてる?

●| ̄|_








これには前段があって


MLを売りに行ってた時

いつもの次妹の雑雑が出て

上辺だけのゴミを選り出してこれで持ってけとい言いました

時間切れが迫ってるのもあって

エエー!!と思いながらもそれで行きました




で、選れてないって注意されて

キロ30円下げられました



暴風で沢山落ちた日の分で

加工所によっては青いのは値を上げて取ってくれたりするのですが

そこは下げられる所で

選れてないでさらに下げられるという




帰って次妹に選れてないで下げられた

と報告

自分の選り出しの雑雑は黙秘で

ネエが値を下げられて機嫌悪くて怖いでーー

と、従妹夫婦にたれ込み

そっから事あるごとに

「ネエの機嫌は直ったか?直ったか?」





ニッコリを喜んでくれるのは嬉しいけどどうもふに落ちん






☆四つ☆



滑ってこけてポキッと音がした



ガックシ●| ̄|_


PicsArt_07-26-10.12.21.jpg


持ち手のすぐそこが折れる


エエーー

昨日行ったばっかし

行きたくなーーい




いつもの私なら諦めてしまうところ


値段を下げられたり

伝票の名前を他所に付けられたり

毎日心がざわざわしながら

ML売りにひと月通ったので

心が強くなったのか




笑えて来ちゃってさ


農機具屋さんで店長さんの顔見たら

更に笑えて来ちゃってさ




従妹旦那さんのニッコリ笑顔

とは違うんだけど

表面上分からんから

ヨシとする?









些細な事のようで何であんなにグサッと来たのか

国会議員の結婚発表でまた「守る」のワードが出て来ました

真逆の事だったので余計悲しくなったかもしんない







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ