SSブログ

克服したか? [日々]




毒蛇と戦う夢に変化が



20代の頃は、お父が戦っていて

近年は自分で戦って

サイズも段々と大きくなって

ハリポタサイズ




今年になって

睨むだけになって


その次、サイズも半分以下になってするすると逃げる

一時うじゃうじゃ出たけど

一匹になって



そしてリアルで見る毒蛇サイズになって

車で踏んづけるという←実際に道路に寝転がってるのに遭遇しますが

そうそう踏んづけられるもんでもなく




とうとう勝ったよ

克服したか?











と言っても毒蛇を克復したわけではなく

毒蛇は口擊、攻撃の象徴




幸せは最大の武器ですね





そうだ

3号は嫁が幸せはなのは腹が立つ

と言っていた


お父が生きているときはお父が幸せをくれたけど

だからお父が私の代わりに戦っていた





今は自分で幸せを感じ取らなければいけない







3307.jpg





20190830


克服できた

と思ったけど






普通でもないか

用件だけの会話は出来るようになりました

義弟の嫁1号が10分に1階ムカつく

って言ってたように

ムカついたらその場はシャットアウト





人って変わらないんだね

つくづく思う

隣の畑のミカンのオジサンがよく

「ネエちゃんラクなようにラクなように仕事はせなアカンで

身体が持たんで」

と言っていた



私は臨機応変に対応していく方だと思ってるんだけれど

周りは変わらない

次妹だって自分のやりたい時間のかかる方法に拘っている




それらの映像を脳内再生していると

前みたいに、辛いとか、孤独とか、痛いの感情はないけど

涙が流れてたりする

泣いてる意識もなく



身体だけ条件反射のように反応してるんだろうか??



タグ:戦う
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ