SSブログ

オジサン話 [日々]



また来てな

の話は見つからんかったけど

別バナを↓下載



**********

2009-11-22 22:11:39記




隣の畑のおじさんと井戸端会議していると

「ネエチャン、まだまだ厳しい世の中続くさかいろいろ始末せなアカンで
肥料は薄うしてもええし
薬(消毒薬)も高いさか、何とかせなアカン」


「そうやろ、古木とか成らん木、伐採して薬代減らそうと思ってるんやよ」


「ほんならワシ、チェーンソーで切ってあげるよ
ノコギリらで、そんな
やってられへんで」


てな
展開になり
本日、バッサバッサ切ってもらいました


ありがたや
ありがたや



うちは元々消毒回数他所より3回ぐらい少ないから
その分薬代はかかってないんだけど
枯れ木や古木を成らんからって消毒をかけないでおくと病気が発生して元気な木に移るので生えてる木、全部にかけないといけません




要らん木伐採してもらったわけです
少々薬代節約





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ