SSブログ

好きなんやね 2連発 [日々]



「ミラーが外れた

ネエ、車屋さんに行って来て」

と言うので行きました



顔腫れてるし、ヤだなーー思いながら

でも次妹は行く気がない様子




着くと車を止める前に兄さんに見つかって

「中古でいい?」

兄さんの顔が違う方向に向いてるのに

首を縦に振ってしまったらしく


顔が目の前に来てもう一回

「中古でいい?」



ウロウロしたら兄さんの動線を邪魔してしまって2回ほど目の前に顔が





1号3号のお陰で目を見て話すということが遠退いていましたが

マッケンユウさん系の男前が目の前におっても慣れて来たので

がっつり見る

ガンガンに見る

自分が顔腫れてること忘れててね





取りに行かれてる間

事務員さんと奥さんの話を聞く

お客さんとこ行くのに

「従業員さんと一緒に行ったら?」と事務員さんが勧めるのに

奥さんは「お父さんと行く」と言って引かない

電話で社長を呼び出して

「首くくり付けておかなどこ行くか分からんからね」

と、私に言う



好きなんやね



何十年一緒におっても

夫婦2人で居たいんや






先日の近所の奥さんの顔が変わった話をしていた時

従姉妹の旦那さんが従姉妹に

「お前も整形したら?」

な事言って


何てこと言う?!

思ったけど従姉妹の反応が

「もう♪何言うてんのよぅ♪」


♪とかハートが飛びまくっていました






20210517




裏山シチュエーションの次なる野望は好きなんやね

をやってみたいところですが



無理っすね

・゜・(つД`)・゜・





昔3号と同居し始めの時

スーパーに行くことがありました

場所を教えがてらだったかな

後にも先にも一緒に行ったのはその時1回こっきりでしたが



1号の好物はこれが好きあれが好きと教えてあげたですよ


私の言うこと真面目に聞かず

多分覚える気もなかったと思いますが

ふふふと笑いながら

「(1号のことが)好きなんやね」

言われました



違うの

好きなものを買わないと怒鳴られるで

機嫌悪うなるで

とばっちりくるで




怒鳴られるのがイヤやから教えたけど

そんな風に捉えられるんや

と黙ってしまったことを思い出す





そういうのではないのよ

違うふうに捉えられた好きなんやねではないのよ

私がやりたいのは!!

ちゃんとした好きなんやね






20210611


予想外に早く達成した




リアルエアリスみたいの想像してたけどそんなでもなく

まあ、それは無理っすが








20210619



近頃よく笑ってるクラウドに遭遇する

笑い声を聞いてると


もっと好きになろう

の感情が沸いてくる


笑いと幸せと好きは切り離せないもの?

隣合わせなのか







1,3号はなるほど

笑いを嘲笑とかの攻撃に使うから

好きなんやね

もしくは好きを増やしたい

の感情が出て来なかったのか




生まれて来たからには

その感情体験出来て良かった良かった









20210808



♪ペールブルー♪の鼻がくっつく程の距離

やってみたい思いましたが

人が違いますやん


ってそこまで近くもなかったけどさ





20210813



【好きなんやね】をいろいろ考えているとこれが【幸せ】だな

と思う

あれやってみたいこれやってみたい

と妄想だけで【幸せ】がやってくる感じ





前にはなかった感情がいろいろ沸いて面白い


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ