SSブログ

笑いのツボ 2 [日々]



農機具屋店長さん、車屋男前兄さんに続き

農機具屋男前兄さんもハハハと笑っていた




こちとら笑いで返ってくるとは思ってないので、至って大真面目




大真面目と言えば

ご近所の奥さんの顔が変わったと話題なっている時、従姉妹に

犬は普通?

普通やで、普通によう鳴いている

犬が普通だったら

違う人に変わったということはないな?

って言ったら

ネエやん何言うてんの

ってバシバシッ叩かれて大笑い






狙って笑いをとるのと違って

意図せず笑いをとるのって

また浄化の一種だね


ツボにハマりそう



1号と3号は

嘲りのための笑い




そこからの浄化

脱・嘲り












改めて

笑いって癒しと、口擊と

あるんだねと思う




3305.jpg


にがりは

今は向かいの社長にタンク1本に1袋と教えて貰ってます

うちのメインは4000リッター

それ目安に

早めに入れろ言われもしたので

計りながら小分けに入れます



お母さまの時は適当でコンテナ何杯だったかなあ

24杯かなあ

入れたら青いバケツ半分とか

そんなで



段々と半分が4分の3ぐらいになって

無くなって

もう買わな、ない

とか言ったら

高いのにそんなに使ってと怒られてさ



なので1袋4、5千円するイメージが頭にこびりついています







3309.jpg




20190903



アメブロ時代笑いで口撃される話をかいたら

憤りつつ、笑いは癒しであるべき

とコメントを頂きました




そんな事を思い出し、そうだな癒しって大事だな







20191002



件のオカルト動画で

笑いのリズムは幸せのリズム

と言っていた




そうか、感じていることはそれで良かったんだな

笑いを増やさなくっちゃ

ニッコリを増やさなくっちゃ






20191208追記



オカ板でも笑いは大事言うてはりました

オカルト的に言うことかな?






20200927


リアルクラウドにはお返しはしないとと思いつつ

なかなかにっこり返しが出来てません






20210607



今まで対向で社標に気づいてからでないと分からなかったのに

遠目で分かるようになったわ



おおおお



ガンガンに見れるわー



タグ:幸せ 日常 笑い
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ