SSブログ

肥大化 [モブログ]



実の大きさは

木によって決まっています



毎年大きい実が成る木は大きい実

小さい実が成る木は小さい実

普通は普通



ついた実の量によって大きいさは変わる言うけどさ

私はそのバージョン見たことありません



それが今日

あれ?でっかくね??




s.mが2lに

2lが4lに

4lが……???




でっかい実を見てると笑えてくる




苗木の細根が出来へん

どうしたら良い?

と肥屋の兄さんに訊ねたら

じょうろの水にお猪口一杯の液肥を入れて撒いて下さい


肥料を買ったとき、液肥20lをおまけでつけてくれました



いつもは根を活性化させる肥料5袋

おまけてくれます



去年に続き今年もおまけてくれてて

苗木に使うだけでは追いつかなーーい


除草の時に液肥も混ぜたのでした

>大きいなった原因はこれだと思う




実の大きさは固定化や

思ってたけど

大きいなって笑うーーー





兄さんありがとう








タグ:自然
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

☆CAT星

御無沙汰ばかりですみません。
やっとこやお邪魔できました。
ルークお坊ちゃまの超ドアップに

by ☆CAT星 (2019-06-20 14:57) 

sai

こちらこそ
ご無沙汰ですみません。
ありがとうございます。
by sai (2019-06-21 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ