SSブログ

イワクツキの余談 [日々]





イワクツキでは『下町ロケット』の話でしたが
それより9年ぐらい前
隣の畑のミカンのオジサンが教えてくれたことありました
ネエちゃん、プラグのかかりが悪なって来たらな
頭をコンコンと叩いて
この隙間の間隔を縮めたらな
また使えるようになるんやで
それを信じて実行してたのですが
除草の機械を持ってた時に
農機具屋さんが
あれ?なんでや?みたいな感じで
その隙間を広げて元に戻しました
オジサン、間違ってたようです
ドンマイ
ru-16092200.png
余談の余談
除草の機械の吸い込みと吐き出しのホースの留め具がすぐ緩んで来ます
鬼門の兄さんきっちり閉めはってくれたんやね
緩んで来ない
次妹にイヤミ言われてたから
頑張りはったんやろうか

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ