SSブログ

ラッキー初遭遇の日 [猫ねこネコ]

2004&8&2&Mon&20&59追記


 


ラッキーとチビッコギャングの初遭遇。


 


あれはラッキー、一才3ヶ月のころ。


 


父親の病気から葬式の後、しばらく呼ぶ気が起こらずひっそりしてたのだけど。


 


チビッコたちは1年半ぶりに猫との遭遇。


 


紅や珠に興味をあんまり示さず、新顔ラッキーばかりにドドドドッっと寄っていく。


 


ちっちゃい人間初めてのラッキー。


パニクル。パニクル。


そりゃもう大変さ。


 


そん中


 


「暑いから窓開けたら、黒い猫が飛び出してった」とチビッコたちのママ。


 


えっ!!!


 


見たら、隣んちのベランダで泣いている。


 


チビッコたちもドヤドヤ覗きにくる。


 


「2人が来たら、余計猫ちゃんびっくりするから向こうで待っといて」


 


そう言ってもなかなか好奇心は納まらず、引いてくれない。


 


なんとか説得して、ラッキーに大丈夫やで大丈夫やでゆって戻ってきてもらう。


 


はぁ~しょっぱなからこれかよ。やれやれ。


 


その後、ラッキーはbabaちゃんのベッドの下へ紅と珠と一緒に雲隠れした。


 


人が集まるとチビッコたちは興奮してなかなか寝付いてくれない。


 


そこへ持ってきてbabaちゃんが子供用栄養ドリンクなんか飲ますもんやから、ますます寝付いてくれない。


 


夜中1時ごろまでわいわい騒いで、シーンと静まり返った3時ごろ。


 


なんか暑いな、すんごい暑いと目が覚めた。


 


ラッキーがいつの間にか私の腕の中にすっぽり入って眠ってた。


2人とも汗びっしょり。


 


一番安心できるのが私の腕の中なのか、とじーんときた。


 


 


 


hoka18100500.png


 


 


 


 


 


20181005追記


 


 


ちびっこ襲来の記憶と汗びっしょりの記憶は分かれてしまってて


過去記事読んで一緒だったんだと


びっしょりのイラを描きたくて襲来の記事を引っ張ってきました


 


 


子供たちが1時まで騒いだって3号は自分が寝たい時に寝はります


タグ:思い出
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

zombiekong

可愛いですね。でも夏の猫あんかは暑すぎる~。
by zombiekong (2019-05-26 14:17) 

sai

猫アンカは業火に焼かれるような夢を観たりしてそっちの汗もかきますね。
by sai (2019-05-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ