SSブログ

世界から置いて行かれる [日々]


 

 

 

スーパーのレジで前も横も後ろも見渡せば

カード払いで驚いた

しかも老齢のご婦人がーー

 

という記事を以前書きましたが >探すも見つからず、アメブロだったか?

 

 

 

またもや

 

 

 

韓ドラ観てたら老婦人がエレベーターの1回押した階数ボタンを

再押しでキャンセルしてました

 

 

 

そういう仕組みになってるですね

知らんかった

エレベーターよりエスカレーターでちまちま昇るのが好きで

エレベーターあまり乗りませんが

閉所恐怖症ぽいところはあるかもしんない

 

 

 

 

 

義父のお葬式で最新式トイレと遭遇

ボタンの押しどころが分からなくて

見つからなくて

焦りました

無事外に出られてから皆に聞いてもノーリアクション

外でのトイレは嫌なので極力家まで我慢します

みんな知ってるんやね

 

 

 

叔父さんのお葬式の時

従兄弟の車に乗せてもらったのですが

ドアが閉められなくてびっくりよ

焦りました

今どきの車ってそんなに力入れなくて良いんですね

軽く押せばするすると閉まる

次妹に注意されましたんですが

何で知ってるんやろ?

私と一緒でトラックしか乗ってないはずやのに

 

 

7月

ドアを使いこなしている老婦人を見る <使いこなすっていうのか?

 

 

 

世界から置いてけぼりな気分ですが

まだ色んなこと発見するんでしょうか

 

 

 

あ、↑↑チャージ式カードは使えるようになったんです

最初、ポイントが自動で入ってると思ってて

コンビニで使ったら通らなかったのですが

 

チャージする

ってのを覚えました

 

 

20180916

 


タグ:日常
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ