SSブログ

にゃあにゃあうるせえんだよ 2 [猫ねこネコ]

 

 

 

猫動画とか観なくなった時期が数年続き

ここ1年ばかしはたまにラグドールから離れて違う猫種や雑種を観てました

 

 

 

またラグドールを観るようになって

ラグドールって猫じゃないなって思ってたんですが

 

 

 

全然猫らしくないっていうか

猫っぽくないから

 

 

 

でも他所様のラグドールを観ると普通に猫

 

 

 

 

あれ?

うちのラグドールだけが猫っぽくなかったのか

私が育てると猫っぽくなくなるのか

声だっておっさんになっても子猫声

ラグドールって普通におっさん声になるんだね

 

 

にゃあにゃあうるせえんだよってぐらい啼いてるし

seru-はそんなこと言う時がないくらい啼きませぬ

おやつが欲しくてもじいーーっと待ってるし

朝起きろーーの合図も一声啼くだけです

 

 

 

seranさんは外猫の発情期に同調して鳴いてましたが←子猫声で

ぎゅうぎゅうすると落ち着きます

lukeさんはこれには全く興味がないご様子で

ボスの見回りもしないしね

 

 

 

近頃、mikanさんもlukeさんに感化されてきたのか

啼かなくなってきました

 

 

「にゃあにゃあうるせえんだよ」

使う時がなかったというのが正解です

20180905

20190405追記


18才になるmikanさん

にゃあにゃあうるせえんだよ

と言いたくなるぐらい煩くなって来ました

beniさんもtamaさんもご老体になって来たらにゃあにゃあ煩くなってましたが

耳遠いんやろか、目が悪いんやろかと見えるかチェックしてますが

目は見えてるみたいです

耳は遠くなってるような??

音に対する反応が鈍いです

 


 


2 件のコメント:


  1. 我が家も啼かないなぁ~
    にゃんず居る事も知らない方もいるし

    でも 家出娘に啼いたら
    おやつ(腎臓用カリカリ)、毛玉ケアを
    あげて啼かす練習を
    部屋のドア開けたら寝てても
    飛び出してくるように

    朝ごはん前は
    羽舞に啼いて起こされてます(笑)
    腹時計が正確ですよ(笑)

    返信削除
  2. 家出対策には啼いてくれた方が良いですよね
    mikanはほぼほぼ啼かなくなって
    私が留守の時は3号の前に姿を見せないらしく
    ベッドの下で死んでるかも?死んでるかも?と煩いです
    読んだらお返事してくれる癖付けは良いですね
    私も何か訓練しようかしら

    うちの腹時計は結構ゆったりさんで
    ズレること多々です

    削除

タグ:ご老体
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ