SSブログ

好きなもの [日々]

 

 

 

好きなものの中に魚を煮た時のショウガと梅干し

というのがあります

梅干しは普通に食べるよりこっちの方が好き

で、魚を食べるよりこのショウガと梅干しを食べたい

 

hoka18082402.jpg

 

煮魚は怒鳴られるし嫌味言われるし

次妹にも嫌がられるしでなかなか作らないのですが

数年に1回程度に作ります

自分だけで食べます

 

前回作ったときは、臭みが少々残りましたが

今回上手くいったよよよよ

 

sera16092501.png

 

ちょっと母の味を思い出したりして

 

 

 

############################

 

hoka18082400.jpg

 

人形が減ったなあと探したら出てきました

ゲロ被ってたので拭いたけど台座にまだ残ってる

 

hoka18082401.jpg

 

 

この子が一番探した子

 

先日のアメブロ転載で少し過去記事読んでいると

キレなくなった2に張り付けた祖父の言葉とか

忘れてしまっていたなあと

昔は母からしょっちゅう聞かされていた言葉なのにね

 

 

記事に書いたけど変わってしまった気持ちってのもあるけどさ

 

 

###############################

 

好きなもの繋がりで後ろに見えるキーボード

も、打ちやすくて好きです

先代、LXの厚みがあってカタカタいう「押しました」感も好きだったのですが

Tapちゃんの薄くなってもタイピングローズでランキング入り出来たりする

指に吸い付き感かなあ

 

 

 

 

DSC03292.jpg

 

キーボード写ってる写真探したけどこれしか見つからず

luckyさんの枕になってますな

luckyさんの目の敵でしたから

 

 

次妹の選ぶパソコンのキーボードはどうも打ちにくい

 

 

 

20180829



タグ:
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ