SSブログ

お父の仕業か? [日々]

 

 

 

どの記事か忘れましたが

肥やの兄さんにチクっと刺されたんじゃないか

ということを書きましたが

それがもう一回ありましてね

 

 

それから何だかちょっと変

 

 

 

何がさ

 

 

 

次妹がさ

 

 

 

 

 

うちは誰かさんが

漬け込みはしたくないとか草刈りは極力したくないとか

モノラックの荷下ろしはしたくないとか

チェーンソー使いたくないとか

丸太は運びたくないとか

 

 

色々あるんです

で、向こうさんで勝手に仕事の配分をされてる訳です

 

 

次妹は倉庫作業は好きなのでちょっとでも

長く

長く

長く

時間をかけて

一粒一粒重さを量ります

年々、時間掛けてでもタンクの空くペースがゆったりで

 

山で頑張ってても誰も見てないけど

倉庫で遅くまで頑張ってるとみんなエライナ、エライナ褒めてくれるでしょ??

 

 

 

タンクが足りないので私も倉庫作業を手伝います

そうすると苗木植えとか雑木切りとかのそっちの時間が無くなってくる訳です

負のサイクル突入

 

 

 

 

それで去年、そんなことをしてたら来年の分のタンクが足らんで

分かってんの??

と、きつめに言いました

したらば逆切れされましてね

深追いはやめました

 

 

 

今年、やっぱり足りず

余るからって売りに行くのは嫌だとゴネまして

2トン強ぐらい捨て

それが従妹に見つかって怒られて、結局最後のちょこっとだけ売りに行きました

 

 

 

どうでしたか?とご機嫌伺いに来た肥やの兄さんにタンク足らんくて捨てた話をしました

向かいの加工所の社長に今年の出来高の予定を聞かれて

「去年と一緒」と答えてたので

一粒一粒量って時間をかけるスタンスは変わらないんやな思ってたんですが

 

 

その後、肥屋の兄さんが集金に来られた時に2回目刺されたようで

ご機嫌斜め

 

 

 

 

倉庫作業が始まるとご飯の準備は次妹から私に移ります

それが移って来ない

 

 

あれ?

 

 

 

梅出ししながら横目でちらちら見てると

全部は量らなくなった様子で仕分ける手さばきも早くなってます

 

 

あれ?

あれ?

 

 

 

 

このままじゃほんに私の寿命は縮まるばっかりでと

今年ほど思ったことはなく

あれ?

寿命が延びる方向にシフトチェンジされましたか??

 

 

 

肥やの兄さんは白浜の加工所の社長さんと知り合いで出入りしてるらしいですが

そこお父の友達やん

お父やりやがったな!!ってな感じです

 

 

 

20180816

 


タグ: 日常
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ