SSブログ

分からへんと口から出る [日々]

図解1の赤のパーツ

ブラスチックで出来てますがヒビが入って上向きに漏れるようになったので交換してもらうことになりました

 

 

 

他の用事の時に農機具やさんに訊いてみると先のパーツと持ち手とセットだと(図解3)

そして合うかどうか分からないので(機械を)持って来てと言わはりました

 

 

 

3日後ぐらいに持ってくと

違うお兄さんで違うメーカーの図解2の商品を取って来られました

 

メーカー違うけど大丈夫かな?と思いつつ

この間見せてもらったのんと違うけどと

食い下がると

 

 

型番とってその部分(図解1)だけ取り寄せますか?

 

 

PicsArt_07-26-10.12.21.jpg

 

 

おおおお

話が凄いとこ飛んだ

 

次妹が竿だけでええんちゃう?言うもんだから機械本体は置いて来た

帰ってそれ調べて

また知らせに来て

取り寄せの注文してもらって

届くまで何日?

除草を始めないといけないリミットは後3日ほど

それが一番お安いんだろうけど間に合うのか?

 

え?

えええ?

頭ん中フルで考えて口から出た言葉が

 

 

 

 

分からへん

 

 

え?何?今、分からへんて言うた?私の口が

 

 

 

 

お兄さんニヤっと笑ったので

コイツ馬鹿か

思ったに違いない

 

 

 

馬鹿と思われようとも

ウザイと思われようとも

自分の口から分からへんという言葉が出たことに

霹靂が降る

 

 

 

前へ前へ出る次妹もイザという時は決断を私に求めるし

母でさえ父亡き後はこれでええ?と訊いて来ました

1号は面倒臭いことは全て私まかせ

3号も出来へん知らへん分からへんで参加する意志はなし

 

 

 

誰かに丸投げるとか頼るとかそんな感覚全くない所で生きて来たので

丸投げてみたことに驚きですがたまには丸投げるのもいいなと

 

 

 

 

 

結果

合いさえすれば良いんですと言って

じゃこれで良いですねと別メーカーのになりました

 

 

 

丈が出て重くなって振りやすくはなりました

飛距離も長くなったしで

 

 

 

疑って悪うございました

 

 

 

20180730

 




20190404追記

書き忘れてましたが

手も痛くならないんですよね、これ

ありがたいことに

タグ:機械 修理
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ