SSブログ

そこにプラマイ0 [日々]

 

 

 

ガソリンスタンドにて

スタンドのおじさんに

「これ」とスーパーの袋に入ったものを渡される

 

 

 

「おしるこだけど

よく振ってレンジでチンすると美味しいですよ」

 

 

 

 

何故におしるこ?

何か物を頂くというのは初めてで

何故????

(´・ω・`)?がいっぱい

いきなりどうされましたか?

おしるこの話をしたことありましたっけか?

 

 

そもそもガソリンスタンドでは私への対応が違います

カード(顧客カード?)を取り出そうとしてるうちにドアをバーンと開けられて

キーを引っこ抜かれ

冬場だとライトも消されます

 

 

サービスの方向性間違ってないか?と思いますが

他の方にもそうなのかと観察しているとそうでもなく

私にだけらしい

 

 

 

 

車を停めると急いでカードを出してキーを抜いて負けないようにします

ライトが点灯してる時は絶対負けてしまいますが

 

 

 

次にスタンドに行った時

意図が判明

 

 

 

「疲れてるときは甘いものが良いですよ」

 

 

なるほど

お気遣いから

 

 

 

 

「また差し上げますよ」

 

 

 

へっ

また差し上げる?

 

 

 

 

えーっと、それは一体どういうことなのか

何とか断る方法はないものか

 

 

 

 

隣の畑のおじさんには愛

されてますが

♪会えない時間が愛育てるのさ♪よろしく

会いたかった、会いたかった

言うてくれはりますが

ネエは今何してるんやろか

元気にしてるんやろか

思ってくれはりますが

 

 

おしるこはそれの一種か?

 

 

 

 

んーーー

 

 

 

 

人生プラマイ0と言いますが

マイナスばっかりでプラスはどこにある?思ってましたが

 

 

 

終活に来て

ここにプラマイ0の巻

 

 

 

 

20180711

 


タグ:生きる
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ