SSブログ

息を吐くように嘘をつく 毒親4 [毒親]


家人3号がお皿を割った現場に出くわした

「ふらついて割ってしまった、ゴメンな」

という

 

 

カアサンふらついてるから

と言うのはひな形定型文の一つ

嫌われてるから同情を買う作戦だ

 

 

 

ふらついたから割れたのではなく

割られたお皿やグラスや数知れず

30枚?40枚?

カアサンふらついてるからが定型文になるずっと前

同居し始めた頃から割られ続けてきた

 

 

それが普通なのか割り過ぎなのか

でもこれだけ割ってたら普通は気を付けませんか??

 

 

 

焦げたクッキーが乗ってて分かりにくいですが黒猫柄のお皿

 

hoka090123b.jpg

 

↓同じ黒猫柄シリーズ

合わせて6枚持ってますが1枚無くなってました

 

 

 

hoka071017h.jpg

 

黒猫スプーンも消えてます

hoka080129b.jpg

 

hoka18040800.png

 

 

写真を探しましたが残ってなかったのでイラスト描きました

このグラスも無くなってました

らっくん柄ですよ??

こんなの見ただけで私が大事にしてるって分かります

 

それをふらついてるからで割る

 

 

 

日常茶飯事で割ってる人間が私が大事にしてるであろう割れ物使いますか??

「私が大事にしてる」というのがポイント

ゴメンとは1mmも思ってない

 

 

 

 

私が猫もの洗濯の時に使う柿渋ボディソープ

繁忙期の留守時、帰ってきたら使われてしまって無くなってたことがありました

問いただすと

「家人1号の作業着洗濯に使うようsaiちゃんが言ったから」

 

 

あり得ません

置いてたドラッグストアに取り扱いが無くなって

ホームセンターやドラッグストア何軒回ったか

 

 

 

ホームセンターで洗濯洗剤の特大サイズ買ってきて

カアサン買いに行かれへん

というので1350ml買ってきたら、2週間で使い切ってました

5.5の洗濯機で1日1回たまに2回で家じゅう洗剤の臭いだらけ

 

 

私が買ってきたもの無駄に使ってまた買いに行かしたろ

 

 

 

 

 

 

段々と世間話すらしたくなくなってきます

 

 

余談

 

suketti18040800.png

 

2007、2008年の写真を探しましたがめちゃんこ遅い

なので隣のアイコンのplay memories homeを使いました

昔の簡単なフォルダで良かったのにさ

 

 

20180410


タグ:毒親
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ