SSブログ

認知の認識 [日々]

 

 

 

義父の法事で家人3号は不参加だったので話のネタの話題にのぼりました

 

 

 

認知かどうか

 

 

葬儀の時

孫に同じ事を何回も繰り返し話してたので義弟が気になったらしく

 

 

 

何回も同じ事話すのは13年ぶりに孫に会うから緊張してるからであって

そんな事私もよくあります

なんで孫で緊張すんねん

思いましたが

緊張するわー、緊張するわー言うてました

 

 

 

 

家人1号は1年半程前家人3号にお金盗まれた、盗まれたと濡れ衣をきせられたらしくそれを話題に出して

そこでもまた認知か、認知かと義弟は騒いでました

 

 

濡れ衣をきせられたその頃やと思うけど

家人3号が私に

お兄ちゃんはアカンわ、やっぱりお姉ちゃん(私の事です)でないとアカンわー言うてました

何がアカンのかその時訊きませんでしたが

家人1号の濡れ衣の話で

あー

家人1号はお金の入り用があって

普通に言っても貰えないので盗まれたとして貰おうとしたんだなと

推測しました

 

 

そんな推測あり得んやろう思われるかもですが

家人3号はそういう策を労します

義弟の再婚で正装して写真撮影&食事会をすることになった時も

交通費以外は嫁親もちなのに

私には

結婚式(披露宴ではない)をするからカアサンお金が要る、お金が要ると

私にせびろうとしてました

 

 

残金0の通帳下ろして来いって駄々こねたりはあるけど

マイ父がそんなめに遭ってました

策を労したりするかな?

出掛けて帰って来れないという事態はまだないしで私は認知感を全く感じてないのですが、私の意見は控えたので義弟たちはそろそろ来るのか?

思ってるかも?

来たからって何もしないでしょうが

自分は知らんでみたいなスタンスで家人1号に説教してました

怖いっす

なんか色々黒過ぎて

 

 

 

 

 

 

20180216

 

 

 

 

 

 


タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ