SSブログ

増長と萎縮と幸せと [日々]




「萎縮させるにはまず増長させよ」

とある所で読む


狙って生きて来た訳ではないけれど

結果

この流れになってるような







1号も3号も増長して?口撃三昧で来たのに

此処へ来てトーンダウン

義弟に説教されての萎縮?




先日の

幸せってこういうことかな言動を

1号も3号も出来る人たちではない

口撃が染み付いているものね

それがベースだし

ベースってそうそう変えられるもんでもなし



逆に

虫酸が走るってこういうことか分かった始末








でも幸せってこういう事かと分かったからか1号3号にも笑み付きで会話出来るようになりましたんですが

それまた増長の方に針が振れるかもかも?






さらに付録的に

嫌だなー嫌だなーと、いやいややってた仕事の種類も

そんなに嫌でもなくなった





「幸せ」ってすごいね



PicsArt_04-18-03.44.04.jpg


でっかい桜

ミカンの木と比べると




20190823



増長キターーーーーー!!



自分がどうなりたいかしっかり持っておかないと飲み込まれる

タグ:生きる 日常
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ