SSブログ

ミシンが壊れる [日々]

 

 

 

断捨離で

放置していた作りかけのバッグをバザーに出そうと引っ張り出す

持ち手のまだ縫えてない箇所があったので

ミシンを走らせる

 

 

 

3cmぐらい縫ったら

ガガガガガと言って止まってしまいました

 

 

 

 

釜を開けてセットしなおしてみる

何もない状態で手動で動かしてみると動くのに

布をセットして回すと針が入らない

内釜もズレてしまいます

 

何度トライしてもダメでググってみた

 

 

釜の滑りが悪くなってるらしく

ミシン油を注さないといけないらしい

最悪、歯車が破損の模様

 

ジャガーは

使わないと硬くなって壊れるらしいのですが

そういや2年使ってなかったもんね

 

 

 

 

とりあえず

ミシン油買ってこなくちゃ

 

 

 

 

 

 

 

bag17092700.jpg

 

 

此方は完成してたバッグ

我ながらシッカリした作りだと感心

 

 

 

20170927


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ