SSブログ

断捨離のスカート [日々]

 


 


 


断捨離で衣類整理をしていると


さてスカートをどうするか??


 


 


昔はね、スカート好きというかスカート派だったんです


幼稚園の頃はズボン穿かされてましたが


でももっと小さい頃はブリブリの(田舎で)こんなん何処で買って来たんや


というのを着させられてました


 


30超えて穿かなくなりました


お化粧することもなくなりましたし


誰かに見てももらいたいというのが消えてしまったんでしょう


恋愛ものも見なくなりました


劣化したって言われてました


 


 


 


 


hoka17091700.png


 


 


 


 


それぞれ試着


着れなくなってた物がありましたがぴちぴち感多少あるものの入りました


 


 


マイハハが買ってくれたスカート数枚(普通タイプ)


全く入らなくなってましたが入りました


でもウエストきつい


 


たまにマイハハが洋服を買ってくれるようになってしばらく後に聞いたことですが


私の従姉に何でsaiちゃんはいつもみすぼらしい恰好してんの?って言われたそうな


あの人負けず嫌いやから


 


 


hoka17091600.png


 


これは20前後の頃着てました(とうに断捨離済み)


見てみるとジャンスカ好きなんだねーー


 


 


 


劣化で思い当たる節が………


数日前に気付いたのですが顔が昔に戻ってるのですよね


若返ったとか


そういうことではないです


 


結婚して肉類やお刺身だけでお腹を満たしたいという人と一緒にいると


どんどん太ってくるのです、此方だけ


その丸まるしてた頃と今と体重は変わりませんが


何故か違います


 


 


5月だったか6月だったかえくぼが片側だけ戻ってるのに気づいて


(長らく消えていた)


数日前両方戻っているのに気づきました


浮腫みがね


ひどくなったのは7、8年ぐらい前からと思ってましたが


どんどん太りだした20代前半からだったのね


と、顔が戻ったことで思う


 


 


今のところ朝起きても浮腫んでないのですが


何故浮腫まないようになったかと言うと


股割りです


 


 


偶々、開脚で座った時にめさんこ足が痛くて


これはヤバイ


と思って、寝る前に足の筋をぐいぐい引っ張ってから寝るようにしてたのですが


変化なく


したらば偶々お相撲さんの股割りがテレビでやっていて


ユーチューブで探したらやりやすい方法というのがヒット


ちょっとしかやってないので180度まではなかなか程遠いですが


開脚で座って痛いということは無くなりました


 


 


がちがちだった足の流れが良くなったことで→浮腫まなくなった


ということでしょうか


 


 


 


 


 


 


 


20170919


 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ