SSブログ

人生の岐路 [日々]


 

 

人生の岐路に立ち断捨離を決行中

読んでない本とか

使ってないものとか

捨てるのが惜しいような気も

罪悪感のような気もしますが

経済を回すのにお金を使って役立ちました

と、割り切って捨てています

 

 

昨日今日と雨模様で気温が低いので屋根裏部屋のお片付け

10年ぐらい屋根裏を整理しなくてはーー

と思いつつ暑いので先延ばしにしてました

 

 

涼しいといってもやっぱり暑かった

汗だらだら

何でこんなん置いてんのやろう思うものばかり

家人1号も3号も全て取っておくタイプ

これらの荷物を屋根裏に運ぶのに

私の腕は数か月間曲がったまま伸びなくなってしまいました

1号も3号も引っ越しには感知しなかったしね

 

 

 

 

 

 

そんな憤りを感じつつワンピースを発見

 

hoka17091200.png

 

 

実際はエスニック模様のもっとごちゃごちゃ柄です

これは家人3号が私に買ったもの

1年に1回ぐらい

500円とか1000円ぐらいのを安かったって与えてくれるのです

自分の着古した服の場合も(ここ数年は着古しばかり)

 

 

近頃あることがあって乙女なものも着てみよう

って思ってるのですが

こんな胸の見えそうな服を私が着るかね??

 

 

 

20170912



20190402

先日ラジオで引っ越しにまつわるエピソードメッセージが読まれてましたが


3号単体や1号2号3号揃っての引っ越しは何回かありましたが

全て私1人で作業


3号の引っ越しだというのに

3号は歩いて1分のお姉さんちにゴロゴロしにいたまま帰って来ないし

嫁2号は来ても何もしてくれないし



最後の引っ越しは

お前まだ片づけ終わらせられへんのかよ!!と怒鳴られ

3号がガラクタいっぱい持ってきてたのでトラックに乗りきらない分は

自転車で10分弱の距離の引っ越しのため自分で運んで下さい言われて運んでたら

ご飯作らず何してるんな!!って怒られるし




引っ越しと言えば嫌な思い出しかない

あ、引っ越しでさえもか?



3号の使わない3口のガスコンロとか1号の使わない窓枠式クーラーとか

屋根裏に1人で運び上げるのが

どれだけ大変だと思います??


そりゃ、腕も不能になるって






3307.jpg




☆CAT星は2階から1階に引越しした際に
人の手を借りないとベットとか下ろせないし・・・
男連中も病気、腰痛持ち・・・
若い甥っ子連中に頼みました。

その時から我が家も断捨離実施中でございます。
洋服ね。乙女チック分かります。
☆CAT星 レース、刺繍が大好き
和風の柄に興味を持って・・・
猫柄を購入(。・ω・。)ノ♡
おかめ柄&ひょとこ柄とか面白そう

返信削除
返信
  1. 優しい甥っ子さんたちですね
    うちは私一人でしないといけないので

    レース、刺繍、まだそこまでのを着ようとは思ってないのです
    ちょっとギャザー?ぐらい?
    昔は猫柄と言えば国産は子供用で、それ以外はUSAコットンでしたが
    最近は増えて手に入りやすくなりましたね

    削除


タグ:人生 毒親
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ