SSブログ

よく笑う [日々]



最近

ラジオ等聴きながら些細な笑いネタでも

よく笑えるようになったと気づく




父の葬儀で久方ぶりにあった叔母さんは笑わなくなった私を見てショックを受けていた事もあったのに







幸せです

って言葉を聞く度に幸せって何だろう?

小さい幸せすらも感じない私は変なのか?

とずっと悩んだ事がありましたが






そりゃあ猫ずは幸せを与えてくれますが1号3号に口撃されてすぐに打ち消されます







先日の車検持ってった時の

ドア開けてありがとう言われた時に

ああ

幸せってこういう時に感じるんだな

好きな人だったり大切な人だったらもっと幸せを感じるんだろうな



幸せってどういうものなのかが分かったから、些細な事でも笑えるようになったのか?







好きな人が苦しんでいるのを見て何とか手助けしたい

と偶々開いたコラムで読む



いろいろ違うな








疑似体験で幸せがどんなものかしるのは酷なような気もするけど >自分で言うな

相性最悪を選んでしまったんだから仕方がない

今生で疑似出来ただけでも幸せなのこも


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ