SSブログ

お稲荷さん [日々]



祖父が亡くなる前

まだ動ける時期に

母の妹の声がけで

祖父と母と母の妹の3人でお稲荷さんにお参りをしました




その話を聞いてから数年後

母が車で通る道すがら

ここの神さんにお参りしたいと言い出して、2人で山に登ってお参りをした

ことがありました


>祖父が行った所とは別の神社で山の上にある





祖父がお参りした神社は

何処やろか?

長年、思ってたのですが





去年、猫ともさんに

祖父宅にはお稲荷さんがあった

という話をしてて

お稲荷さんお参りしたいわ

あれは何処やろか?

と、また思う



祖父の足腰の問題から旅館には泊まったけど他府県ではないと思う







先々月、直販の帰り

獅子舞が出てて

何やら稲荷の幟が見えました

灯りが山の上まで続いてる

と、次妹が言う




翌日、ラジオで

今日はいさいだいなり神社のお祭りです

とメッセージが読まれ



あ、昨日の





あ!

あ!

祖父たちが行った神社はここだな




かなりな時を経て分かりました






お参りしたい










そんなで

アカウントの背景

お稲荷さんの雲画像にしましたのんです

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ