SSブログ

ハマるハマるハマる? [食]

ピエンロー鍋にハマる
の記事を書いた時はニッポン放送で紹介されていたのですが
あれから1年?2年?
とうとう関西のラジオ番組表でも話題になりだしました
全国区になってるですか?
今年は干し椎茸も自分で作りました
作るっても干すだけですががが
ピエンローに
最初は春雨を使ってましたが
ある時葛きりに目がいって
手にとって
そっからは葛きりばかりを食してます
猫ともさんが
葛きりを梅サワーで食べるのがとても美味しい
ハマってるっておっしゃってたのが分かりました
水炊きの麺も葛きりに変えて
ポン酢は柑橘と梅サワーと醤油とカツオ粉で簡単ポン酢
それが葛きりに合うですよね
じゃがりこのマッシュポテト風?
これも流行ってるらしく
次妹が食べたいと作ってくれました
そんなに絶賛するほど?
よく分かりませんでした
ポテトサラダを作るほど手間はない?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ