SSブログ

石狩晩歌の人? [日々]

今まで生きてきた人生後半はめっきり手紙を
書かなくなりましたが、前半はよく書きました
学生時代のメモみたいのから始まって
折り方も色々ありましたね
断捨離の中
そうだあれを処分しなくては
自分が死んだあと手紙の山が残って誰かに見られるのも嫌だなと
読まないつもりだったけど2、3開封
台風前後の涼しい日に仕舞ってある屋根裏に上ったのですが
母の手紙やら友の手紙やら
涼しい日でも汗はダクダク涙もダクダク
その夜、島津亜矢さんという演歌歌手の歌を聴く
「石狩挽歌」の人だっけ?
ぐぐると
「帰らんちゃよか」の人だった
ユーチューブでリピして、また泣く
処分しながら色んな思いを感じ取ったり
そぎ落としたり
ちゃんと撮れたと思ったけどボケてました
mika17092300.jpg
20170923

紙の手紙は書かなくなったけど

ブログってのは

未来の自分に宛てた手紙だねーー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ