SSブログ

ゴメンは大事 [毒親]


過去記事
探し物の探し物の行方、でのしばらく後  

家人3号の湯沸かしポットが壊れました
なかったら面倒
言いながら買わず
家電コーナーで見て来た
言いながら買わず
カアサン、ジャパネットローンでクーラーを買って支払い終わったとか
ジャパネットローンで掃除機を買って支払いもうちょっととか
高圧的に言うてくる
家人3号はいつも上から押さえ込んで来るしゃべり方
次妹も上からやけど押さえ込むとは違って相手を小馬鹿にするようなしゃべり方
彼女らを見ていると品というものは
そんじょそこらで身に付くものではないんだなあと思います
話を元に戻して
掃除機…について臨時収入独り占めの後ろぐらさの結果だと思ってるのを気にせず
湯沸かしポット、沸かすだけか保温も付き機能とどっちエエと思う?と聞いてくる
掃除機やクーラーで恩着せといて
私に買わす気満々プンプンするので
自分の好きな方にしたらええんちゃう?
となげやり発言
此処で冒頭に戻る
「探し物の行方」で人の物盗んでおいて
此方も盗まれたからって1000円2000円のもんじゃなし
同じものは戻ってこない
自分はこうやからの一点だけで相手の気持ちは気にしない
っていうことばっかりしていると
自分のためにしてくれるっていうことが無くなるっての思わないのかな
ま、思わないから高圧的に恩着せてくる
それ私のためじゃなく自分のためやん
ってことまで恩着せてくる
高級シーツ盗んでごめんやでと言えないことがどんどん響いてきますね
ゴメンと言えることは大事
20161102

高圧的、威圧的って何の得になるんろう?

相手にイヤな思いさせるだけの得?

マウントとりたい自己まんだけの得?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ