SSブログ

Bluetooth [PC]


 
 
 
 
脱浦島 のマウスの話
新しくLogicool買ったけどUSBを1つ取られ
残りの1つでの抜き差しが面倒くさくなってきた
VAIOのサイト行ってログインしてみてみたら
バッテリー無償交換のお知らせが
交換対象商品ではなかったけど
へーーーばってりーにも型番あるんやーーと
VAIOマウスの裏を見て型番でググる
ソニーストアでは生産完了の文字
ヤフー質問箱がヒットして
純正マウスが使えなくなりましたが他メーカーのBluetoothマウスは使えるか?
というご質問
はっ!!
Bluetooth
スマホではGPSやWi-FiやBluetoothはバッテリー食うので外せ
との指示通り外してますが
何気にパソコンのBluetoothもバッテリー減るのかなあ
とオフにしたのでした
Bluetooth をONにすると純正マウスは使えるようになりました
ドラッグが鈍る時があるのでゲームには向かないけれど
LogicoolもBluetoothが使えるタイプにすれば良かったなあ
てか
Bluetoothって何するものなのかさっぱり分かってなかったのです
ru-16100308.jpg
catnipの玩具を買いました
以前はcatnipに反応しなかったのだけれど
熱心に遊んでます
同じメーカーの猫じゃらし↓
もう何年も使ってる猫じゃらし
ふさふさが3本ぐらいしか残ってないのですが
Lukeのお気に入り猫じゃらし
3592.jpg
メーカーで好むってのもあるんでしょうか
20161003
 
 
 
 
20190409追記
 結局その後BluetoothがONでなくても使えるようになったので
何かの不具合が私の分からない所で直ったらしい 
 
 

タグ:Bluetooth PC
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ