SSブログ

ピエンロー鍋にハマる [食]

ラジオで紹介されてて興味を持ち
グーグル先生に作り方の詳細を訊ねて
作って食べたのですが
もう何回食べたのか?
ゴマ油のでっかいボトル新しく買って使いきった程に食べました
お味はシンプル
干し椎茸とごま油と塩
一味or七味を入れても良いらしいですが
うちはそれは使わず食べてます
一時、メーカーさんが出してる鍋のもとスープの新しい味にハマったこともありましたが
すき焼きと
水炊きと
柚子が沢山出来るようになって
柚子ポンをつくるようになったので水炊き旨し
酒粕鍋
これは出汁と酒粕と味噌醤油
添加物フリーに近づいて行ってます
20180426
☆CAT星2018年4月30日 13:35
ご無沙汰してます。
母の入院が伸びて病院から施設探しの日々 (在宅は難しく) 介護要介護4になりました。
毎週 頂いた梅干しを持参してます。 我が家は四季関係なく鍋料理 カレー鍋、トマト鍋、キムチ鍋・・・ あっさりと水炊きしたり ピエンロー鍋は知らず ゴマ油大好きな☆CAT星 興味津々でございます。 手作りされた柚子胡椒にハマって ピリッが良い感じです。
saiさん宅のにゃんずはお元気ですか? る~お坊ちゃま・・・貴公子だわス・テ・キ (。・ω・。)ノ♡ 返信削除
返信 sai2018年4月30日 18:13
ご無沙汰でございます
在宅は大変ですね
仕事辞めないといけなくなるしね うちのご近所さんもみなさん施設に入っておられます カレー鍋、トマト鍋はスープの出始めに食べましたが続いておりません 加齢になるとシンプルが一番になってきました ピエンローはググると出て来ますが 我が家流の時短など
こんどblogアップしておきます 柚子はなににでも美味しいですよね みっちゃんは去年体調を崩しましたが 復活して元気です ありがとうございます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ