SSブログ

鮫と赤紫蘇 [健康]

ほんの一週間前までピントが合わなくて
スマホやパソコン、本の文字
縫い針の糸と押しの穴、針先
それらがぼやけてました



目のサプリ《えんきん》を買おうか思ってドラッグスアに行くも品切れ中で
皆さん同じ悩みを抱えてらっしゃる
と思ってたのですが
ここへ来て急にピントが合いだしました



はて?
何でだろう?



ここ最近の変化と言えば、赤紫蘇ジュースと深海鮫肝油



肝油でググると夜盲症とくる病の予防になるとか
ピントと夜盲症は関係あるのか?
目のピントを合わせる筋肉に効くと赤いビタミン入りの目薬が発売になったとか



産直スーパーで赤紫蘇を購入、ジュースを作りましたが
もう時期は終わったらしく先日行った時は置いてませんでした
昨日、青紫蘇の束138円を見つけたので購入、青紫蘇ジュースを作りましたが
青紫蘇なので赤いビタミンは入ってないですよね?


生がだめなら塩漬けか

赤紫蘇の塩漬けは亡母がよく作ってくれました
手作りをもらうか、らっきょう漬けの時期以外、手にする方法はありませんでしたが
道の駅が出来てからはそこで販売されてます
大阪には道の駅が近くにないので
乾燥されたゆかりぐらいしか買えませんでしたが
あれ?
そういや、最近どこかのスーパーで見かけたな
どこだったっけか?
見つけたら買ってみよっと



ピントに効くんだったら常食


2016082520180105追記 ピントが合うのは その後なくなりました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ