SSブログ

ボスになるの巻 [mikan]

2669.jpg
lukeさんはボスになるの巻
去年春mikanは体調を崩しました
今はあれが嘘のように元気なのですが
私が居ないときはベッドの←人用
下にこもってなかなか姿を現さないらしい
私が居る時はしょっちゅう出てきて
抱っこしてー
撫でてー
うまうま頂戴ーー
と、周りに居ます
この前、ベッドの下から起きだして来た時に3号も2階にいて鉢合わせ
あっ!みっちゃんや
と見つかり、3号が近づこうとするとベッド下に戻っていきました
嫌いなんや
一緒やね
そんな3号、mikanの余りの姿の見せなさに
ベッドの下でいつの間にか死んでて何日も経ってる
ということもあるかもしれん
等と言い出しました
え?めっちゃ元気ですよ
とは言え、春で18になったんでしたっけ??
足元がよぼよぼしてきました
ジャンプはするけど極力段差の少ないところを遠回り
みたいな感じです
そんなmikanなので、さすがにlukeさまも追いかけたり襲ったりしません
好きなパウチもmikanに先に食べさせています
夜ごはん時
「パウチっ」「パウチっ」
と待つんですが器によそい始めると少し離れたところへ移動
パウチが食べたかったのを忘れたかのように寝転がります
しばらくするとmikanがやって来て食べる
mikanが去って残った分を何事もなかったようにlukeさまが食べる
以前は反対でした
lukeの残りをmikanが食べる
seranとlukeの時は同時に別々の器で出してましたが
mikanはパウチが食べられるようになったのが近年なので
【夜に出る】がインプットされてないのですよね
あるのに気づいたから食べる
みたいな
ボクは男としてレディファースト頑張ってます
な、お顔が笑えるんですが
別々の器に入れてみようかな
昔、昔、luckyがdai、seranが食べるのを見届けるまで自分の分に口をつけませんでしたが
lukeさまもやっと漢におなりになりましたか



20180818

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ