SSブログ

毒は過敏になる [毒親]

先日、
「毒に接していると過敏になる」
というコメントを見かけました
同じ出来事でも
毒に接していると
接していなぃでは
受け止め方が違うんだとか



ヘェーそうなんだど思いながら


ある時、出入りの業者さんが
「働き過ぎですよ!!」と私に声をかけました
当然のことながら次妹が
「え?私も働いているけど?」とアピールするも
続けて業者さんが
「ロウキに言われますよ」
「姉妹やのに、そんな」
「うちも兄弟なのに言いました」



次妹は納得行かずの様子でしたが
毒兄に接している業者さんだから重労働ばかり私に割り当てられてる状況を見て真剣にアドバイスくれてる様でした
アドバイスいただくも次妹に何も変える気はないので変わりませんが




やっぱり毒に接してると違うんだなあと
敏感なんだなあと


そんな師匠も走る年の瀬でした


20180108
2283.JPG
20191030
もう向こうに行かず、こっちにずっとおってくれるんちゃう?
と友だちに3回も言われたことを
3回ほど言っていました
オカルトアルカニダ系ってスゴいな思いつつ
熱が出っぱなし言うてんのに
熱が出続けると心臓弱るらしいけど
心臓が痛んだり器官が痛んだり
そんなこともありーのなのに
自分のことしか考えてなさげが
スゴス
次妹に
そろそろ行くな言いだして来てるで
言うたらどんな顔をするかな
行くも戻るも地獄みたいな
どっちでも良くなってきた

タグ:生きる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ