SSブログ

毒親3 [毒親]

義父葬式で身内が寄ったとき家人3号は


家人1号(息子1号)と、義弟(息子2号)にめためた説教されたそう


私に対しての態度が悪すぎると 遅れて到着した私に

「ゴメンナカアサン知らんかってん、カアサンて一言多いタイプなんやって」



で、出た、ひな形定型文

知らんはずありませんがな


「うふふ、カアサン一言多いタイプやねんて」と

「カアサン知らんかった」はバラ売りされる場合もありまする


義妹の母に

「説教されるのはありがたいことやと思ってるねん」

言うてたでと言われる


で、出たな、

ひな形定型文 数日前

「ゴメンな、人間1つや2つ悪いところあるからな」



で、出て来やがったな、ひな形定型文


法事の時、義弟が

「分かってんのかな、あれ、分かってないな」

言うてましたが息子たちは

「あれ」と数十年付き合って来てまだそこなのねと

その場しのぎで伝家の宝刀「知らんかった」を使えばその場は収まる、逃れられると思ってる


上辺の話で相手がどう思ってるとかは関係ない

それで人間関係上手い事行くとは思われへんけど




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ